安達太良山の山開きをめぐってきました

ショップの個々に誘われ、我が国百名山の一つ安達太良山の山開きをめぐってきました。
約20階層風の山登り、常日頃の作用欠落など疑惑はありましたが、たまには大普通を満喫するのもいいかので潜入させてもらいました。
安達太良山の山頂を目指すにはいくつものプログラムがありますが、今日はロープウエーで八合視線をめぐってから上がる頂点楽な薬師岳プログラムで、いよいよ始動。山頂まで約1ひととき30取り分といったパンフレットに書いてあったので、「じわじわ登れば楽勝」と思いきや、ともかく日々の怠惰な人生のツケが回ったのか模索。別途、個々に休息を要求しながら、なんとか山頂を目指しました。
幸いにも今日は絶好のお天気で独特もなく、また登山の途中、登ってきたツアーを振り返ると有難い眺めも堪能できたので、無事故山頂に到達することができました。
山頂に付くといった今や皆が集まっているセンター、山開きのセレモニーが行われてあり、地元の市長氏もいらして「今日は何十階層ぶりかの素晴らしいお天気のもとでの山開きになりました」という礼していましたので、近年久し振りの山登りに挑戦したのは至極ラッキーなことだったのですね。連れてきてくれた仲間にサンキュー。
無論山頂からの景色は抜群し、ニュアンスは嬉しいし、近年限定の自作ペナントも頂けたので、言うことなしでした。
消耗は当然ありますし、明日は筋肉痛に悩まされるでしょうが、山登りもたまにはいいなと思いました。次は、もうちょっと長いプログラムに挑戦してみたいと思います。どうぞご覧ください

Comments are closed.