安達太良山の山開きをめぐってきました

仕事場の同士に誘われ、和風百名山の一つ安達太良山の山開きをめぐってきました。
約20階層振りの山登り、常日頃の実行欠陥など危険はありましたが、たまには大人並みを満喫するのもいいかとして仲間入りさせてもらいました。
安達太良山の山頂を目指すにはいくつものカリキュラムがありますが、今日はロープウエーで八合まぶたをめぐってから上がる最高楽な薬師岳カリキュラムで、本当に旅立ち。山頂まで約1ターム30パイという書籍に書いてあったので、「のほほんと登れば楽勝」と思いきや、やっぱ日々の怠惰な毎日のツケが回ったのか暗中模索。折々、同士にブレークを欲求しながら、ようやく山頂を目指しました。
幸いにも今日は絶好のお天候でそよ風もなく、また登山の道中、登ってきた経絡を振り返るとうまいコントラストも堪能できたので、セキュリティ山頂に到達することができました。
山頂に付くというもはやみんなが集まっている消息筋、山開きの式事が行われてあり、地元の市長ちゃんもいらして「今日は何十階層ぶりかの素晴らしいお天候のもとでの山開きになりました」ってお辞儀していましたので、今回久々の山登りに挑戦したのは本当にラッキーなことだったのですね。連れてきてくれた仲間にサンキュー。
無論山頂からの景色は抜群し、景色は喜ばしいし、今回限定のユニークペナントも頂けたとして、言うことなしでした。
消耗は当然ありますし、あしたは筋肉痛に悩まされるでしょうが、山登りもたまにはいいなと思いました。次は、もうちょっと長いカリキュラムに挑戦してみたいと思います。http://xn--cckqo6aq55a.sakura.ne.jp/

Comments are closed.