ご周り様からおすそ分け

うちのご近所ちゃんに、魚釣りを道楽としている祖父がいます。釣りがある昨日は、ここぞというばかりに張り切っているので見てもすぐにわかってしまう。おうちの庭園で釣竿などを綺麗にセッティングし、そしたらラジオ体操を通じてますからね。そうして、前日も早朝にからで海釣りに出かけたみたいでした。帰宅すると、おすそ分けだよ、というたくさんのお魚を届けてくれました。アジやキス、そうして、お子さんが喜ぶ定番の幼い蟹。毎月の恒例催しになっていますが、本当はわたくしは、魚がさばけません。各回、帰郷後のお疲れスペックの男子にさばいて買う対応だ。しかも、蟹はお子さんが飼育していますが、まったくちっちゃいのでそこまで心配りもできず、全くパパの必須になっています。喜ばしいので実に美味しいのですが、わたくしは真っ直ぐ、蟹ですらこわいのです。時折ごわごわといった聞こえてくるという、おいおい投げ出すんじゃないか?って不安になるほどだ。祖父のおすそ分けがうれしい反面、ちょっぴり恐怖でもあります。全然釣れない態度まで期待して仕舞う自分がいてスミマセンなと思っています。それでも、見事にいつも釣ってくるので、そちらまた驚きです。それでは、魚をさわるようにしたいものですが、答えが見当っていません。http://xn--lineid-8d9l84wf76b.jpn.org/

Comments are closed.